一般社団法人日本公衆衛生看護学会

第10回 情報は「オンライン」に ”も” あり!?

現在の状況を受けて、第9回学術集会は、本学会初のオンライン開催となります。
今回は広報委員会から、インターネットを活用した本学会の情報発信についてご紹介します!

学会からは、どんな情報が発信されているのですか?
2017年度にホームページをリニューアルし、学会活動の紹介やお知らせだけでなく、公衆衛生看護活動に役立つ様々な情報を発信しています。
また、会員専用ページでは、これまでにメールで配信した「研究なう」がすべて検索・閲覧できますよ!
ホームページとメールは見ているけれど、その他にも何かあるの?
よりタイムリーな情報発信と、学会活動を身近に感じていただくことを目的として、2019年度にFacebookを開設しました。
ぜひ、ページを「いいね!」して、最新の情報を入手してくださいね!
日本公衆衛生看護学会Facebook:https://www.facebook.com/jaofphn/

Facebookの登録や使い方について:https://ja-jp.facebook.com/help/
Facebookとホームページでは、内容が違うのですか?
よりタイムリーに発信ができ、フォローすると最新記事が表示されるというFacebookの利点を活かし、ホームページの更新や最新のお知らせ、各委員会の活動報告などを画像付きで掲載しています。
昨年度の第8回学術集会では、ワークショップの事前掲載に加え、会期中に会場の様子をリアルタイムで発信しました。
見るだけではなく、「いいね!」やシェアで多くの方に広げることができるのも、Facebookならではの強みです。
ホームページやFacebookで、自分たちの活動を紹介したいのですが
どうしたらいいですか?
ホームページのトップに、会員の皆さんの活動をご紹介する「活動写真」コーナーを設けています。(掲載時に、Facebookでもご紹介しています)
https://japhn.jp/wanted/photos
また、Facebookには、各委員会の活動等を掲載することが可能です。
いずれも、掲載を希望される場合は、事務局までご連絡ください。
 お問合せ・ご連絡先:https://japhn.jp/contact
ホームページの会員専用ページには、どうすれば入れますか?
会員専用ページ(https://japhn.jp/members_only)では、学会誌のダウンロードや「研究なう」のアーカイブ検索が可能です。
ログインに必要な「ユーザー名」と「パスワード(※年1回以上変更しています)」は、会員の皆さまにメールでお送りしています。
届いていない・忘れてしまった等の場合は、事務局にお問合せください。
ページの先頭に戻る