一般社団法人日本公衆衛生看護学会

平成29年度社員総会付帯事業講演のご案内

平成29年度社員総会を6月10日(土)に開催いたします。
総会の付帯事業として、講演を企画しました。
この付帯事業講演には会員の方も参加できます。(申込み先着順)
皆様ふるってご参加ください。

【総会付帯事業講演】
日 時:平成29年6月10日(土)15:35~16:25
     ※当日は同会場にて15:30まで社員総会を行っております。
     そのため、ご入場いただくのが15:30以降になりますので、ご了承ください。
会 場:日本教育会館 7階707会議室
     http://www.jec.or.jp/
テーマ:児童虐待における保健師の役割
講 師:社会福祉法人子どもの虐待防止センター評議員 
    とよたまこころの診療所 所長 鷲山拓男 先生
募集人数:先着50名

精神科医である鷲山先生は、長年、保健師と協働しながら地域で虐待予防に取り組んでこられました。鷲山先生のご講演では、保健師魂を深く理解されエールを送ってくださるお話に感動する参加者が非常に多く、現在も各専門団体の講演に引っ張りだこで大変ご多忙な先生です。鷲山先生のお話を直に伺える貴重な機会ですので、皆様ぜひご参集ください。

【お申し込み】
締切:平成29年5月30日(火)
申込方法:日本公衆衛生看護学会事務支局(E-mail: japhn@nacos.com)宛に、メールにて会員番号、氏名、所属をお知らせください。なお、会場の都合上、お申し込みは先着50名で締め切らせて頂きますのでご了承ください。

ページの先頭に戻る